top of page

《1stCD 発売記念コンサート》終了報告

更新日:4月27日


🄫Maki TAKAGI



 The Shakuhachi 5 1stアルバム発売記念コンサート、お陰様で沢山のお客様にお越しいただき終了いたしました!


 結成から4年間の集大成、そして次なるステージへの第一歩となった夜にお立ち会いいただきました皆様、作曲家の望月京様、台信遼様に感謝申し上げます。


 公演では、アルバムに収録した曲を曲順にお聞きいただきましたが、2~4曲目はトークを挟まずに一気に演奏しました。他にも、全曲5重奏、「ジョン・ケージ/Five」ではお互いを見ない配置・時間指定による演奏など、初めての試みも沢山詰め込みました。


 アルバム制作を経て、さらに成長した私たちをお聴きいただけたのではないかと思います。



[Program]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1.藤倉大「Shakuhachi Five」(2020)

   ーTALKー

 2.台信遼「Shape of Wind」(2021)

 3.ジョン・ケージ「Five」(1988)

 4.望月京「観音アナトミー」(2023)

   ーTALKー

 5.西村朗「五本の尺八のための〈沙羅双樹〉」(2021)

   ーTALKー

 EC 武満徹 “Songs” より「島へ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、ここからさらなる冒険が始まります。


6月9日から始まるThe Shakuhachi 5の「浮世絵プロジェクト」。

世界を巡る一大計画です。是非ぜひお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。



望月京〈観音アナトミー〉








                      西村朗〈沙羅双樹〉









ありがとうございました!!

🄫Maki TAKAGI

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

オリジナル〈ポストカード〉ネット販売開始

《定価》 100円 《内容》 1stアルバム発売を記念に作成したポストカード。 《ご注文》 theshakuhachi5@gmail.com *「名前、住所、電話番号、商品名、個数」を明記の上、お申込み下さい。 折り返し、送料・お振込み先等をお伝えいたします。 ​ お支払い方法は〈銀行振り込み〉のみとなります。

記事: Blog2_Post
bottom of page