top of page

新作公募曲決定!!



 The Shakuhachi 5《2nd concert》 に向けての新しい取り組みとして実施致した新曲を幅広く募る取り組みにおいて、多くの作曲家の方々にご応募いただきました。厳正に審査させていただきました結果、台信遼氏作曲「Shape of Wind」を演奏させていただくこととなりました!

 お寄せ頂いた作品はどれも素晴らしく大いに悩みましたが、台信氏の曲に今までにない曲想をより強く感じ、選定させていただきました。演奏者それぞれが主役、かつそれぞれが総体といった趣きで、発表するのが今から非常に楽しみです!

 予断を許さない状況ではありますが、新たなる試みの成果となるこの曲も含めた3月2日の演奏会に向け、精一杯邁進して参ります。皆様にお越しいただけますことを、メンバー一同心よりお願い申し上げます!



【公募曲】

Shape of Wind」 (2021)

 

【作曲家】


台信 遼(Ryo DAINOBU)



熊本県生まれ。国立音楽大学、パリ国立高等音楽院作曲科修士課程修了。

静的な音響への関心に基づいた作曲活動を行っており、これまでにヴェネチア・ビエンナーレ、アルス・ムジカ、ムラダ・プラハなどの国際音楽祭で自作を発表。ユネスコ国際作曲家会議(ストックホルム)、Musica Ficta(パリ)、Kaleidoscope(ロサンゼルス)などに入選し、作品が演奏・放送されている。



Website






【公演お申し込み】

(氏名・人数・お電話番号を明記の上 お申し込みください。)


閲覧数:137回

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page